無料ブログはココログ

« 小学生のプログラミング | トップページ | 使えますか? »

2016年7月 2日 (土)

5歳の違い

50歳と55歳は見た目は若干違うけれど、やることできることにそう大差ありません。

逆にこの年の差で「そんなにできること違うんだ!!!!」ということあれば、教えてください。
運動なんかだとやはり若さに軍配かしら。
今日の小学生プログラミング体験会はいまだかって経験したことのない内容でした。
12歳と7歳はまるで別の生き物??のようで。
12歳は簡単にできても、(パソコンも触ったことあるし、ゲームもしてるし、漢字も読めるし)その経験のない7歳には・・・・・・・・・・・超難しい???としか。
1年生は普段ゲームはできても、それはマウスの世界ではないはず、あの小さい手でマウスを駆使するのは、ごめん難関よね(゚ー゚;
ましてマウス自由に絵を描いてごらんなんて、言うほうが悪かった(゚ー゚;
来週の体験会に備えて猛反省です。
どの年に照準を合わせえるかで。
5歳の重み、すごーく感じました。

« 小学生のプログラミング | トップページ | 使えますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学生のプログラミング | トップページ | 使えますか? »