無料ブログはココログ

« 使えますか? | トップページ | 寝ていられない »

2016年7月 7日 (木)

ロンドンも東京も

参議院選挙も注目だけど、イギリス首相と東京都知事選挙も目が離せません。

後者は女性の活躍が目立ち、つい応援したくなりますが。
うちの若者は地方にいて、小学校まで15分以上かかるから行くの面倒だなーなんて言ってます。学校がそんな遠いなんて驚きですが。
三原じゅん子候補は2回見ました。案外小柄だけどきれいにお化粧してるなーという印象で。
他の候補も何度か演説場面に出くわすも、暑いとつい素通り。
都知事は他人事だけに面白いです、石田純一には超びっくりしましたが。
都知事がいなくても仕事ができているであろう都庁、きっと優秀な人が多いんでしょうね。
ロンドンは残留派が首相になったらどうするんだろうと一番興味深いです。
女性政治家の大活躍に日本との違いを思い知りますね。

« 使えますか? | トップページ | 寝ていられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使えますか? | トップページ | 寝ていられない »