無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 高校野球談議 »

2016年7月18日 (月)

叱ると怒られる?

休日の電車は普段電車を乗らない小さい子供やらその常識のない親らがが乗っているので大変なことが。決めつけてはいけませんが、この子供の親は誰だと思うことしばし。

本日はそこそこ混んでいる私鉄のドア付近に開脚座りしている2歳ぐらいの男の子がいたようです。私は最寄り駅に着いたので降りようとしたら、何やらドア付近に変な動きが。出ようとする人たちがその男の子を避けているようです。まあ、そうしないとふんずけちゃうし、何なら見えないふりして蹴飛ばしてもよかったんですが。
なんでしょうね、ドア入り口にたたずむ?2歳児(ぐらい)親はどこに行ったんでしょう。
キャリーバッグでも弾いていた日には間違いなくぶつかるかと。私も急いでいたから、とりあえず避けるようにして降りたものの、ホームに着いた瞬間「なんだあの邪魔なガキは?」と思いました。
混んでる時間帯なら、まあ床に座る余裕もないのかもしれないものの、間違いなく私の靴のヒールで蹴飛ばされてます。座高30センチぐらいじゃ見えないし。
その話をすると、最近は逆切れされるから怒らないほうがいいよと言われたものの、なんか変じゃないかしら。

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 高校野球談議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ豪雨 | トップページ | 高校野球談議 »