無料ブログはココログ

« 私は はまらない | トップページ | 黒部ダムへ »

2016年8月 8日 (月)

大人も登校拒否

シニアクラスに1組だけ、どうしても相いれない男女がおります。

2人とも70歳前後、大人の対応できるはずなんだけど、なぜかいつもかみ合わず。
別に無理して合わせる必要はないにしても、もう少し温和にお話しできたりしないかしら・・・。
できないらしく、いつも口もきかない状態。
仕事じゃないから雑談する必要もないものの、休憩時間に会話することもままならずで。
最近一方が来なくなりました。体調不良とのことですが、他の曜日に振り替えはできるそうな。
これはもしかして、いつものクラスに来るのが嫌なんじゃないかしら。
まるで学校行こうとするとお腹が痛くなる子供のようにみえて、なんだかなーです。
生徒さん同士の仲を取り持つ、これはパソコン教えるより難しいかも。

« 私は はまらない | トップページ | 黒部ダムへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私は はまらない | トップページ | 黒部ダムへ »