無料ブログはココログ

« シン・ゴジラ | トップページ | 私は はまらない »

2016年8月 3日 (水)

初体験

ビデオチャットなるもので仕事をするという体験をしました。約1時間、遠方にいる人の指示を仰ぎながらパソコンの前に座り、お互いの顔を確認しつつ声を聞き、こんなことができるんだと感心しきりでした。

いかんせん「私のパソコンの画面映しますね」と言われ、顔からパソコンの画面に変わったときは「これはやったことないな、どうするんだろ?」なんて思っていると次々に指示が。
やれ共有ドライブの中に何があるから見ろだの、PDFデータ開いて何々確認しろとか、まるで近くに上司がいるよう。
SKYPEで家族とお話ししようなんてものではなく、「へーっ」というしかなくて。
ちょっと油断していると、どんどん進化してますね。
いつまでついて行けるかしら。

« シン・ゴジラ | トップページ | 私は はまらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シン・ゴジラ | トップページ | 私は はまらない »