無料ブログはココログ

« エクステ | トップページ | 図書館 »

2016年9月14日 (水)

家族なのに・・・  家族だから?

ここ数日、家族間のトラブルによる殺人事件が起こり、「なんで??」という思いと、「一番厄介な人間関係は家族だ」という話を思い出しました。

家族だから気が合うわけではなく、なのに一緒に暮らす羽目になっている、他人じゃないから遠慮もない、ストレスがたまるばかり…だからと言って殺すか?とは思うものの、こう立て続けに起こると、考えさせられます。
分別がない年でもないし、いくら一時の感情とはいえ、何が人間をそうさせるのか、理由を聞きたいものです。おそらく納得できるはずもなく、「たかがそんな理由で?」と思うかもしれませんが。
私もあんまりわがまま言って、トラブル起こさないようにしないと。

« エクステ | トップページ | 図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクステ | トップページ | 図書館 »