無料ブログはココログ

« 図書館 | トップページ | 定年になったら »

2016年9月21日 (水)

見よう見まね

若い友人とファミレスへ行きドリンクバーへ。普段はコーヒーかアイス系なので迷うことないのですが、なんとなく紅茶系もいいかなといろいろある茶葉を選んだはいいのですが。

この茶葉はいったいどこに入れてどうやって飲むのかがまるで分らず。まさか熱湯で溶けないわよね、粉じゃないしと思って周りを見たところ、小さなポットを発見。ふたを開けると茶葉を入れるネットらしいのものがあり、そこを使ってやれやれ。ところが別のカップに移そうとするとうまくいかない・・・。
どうもポット自体がカップ仕立てになっていて、ふたとネットを両方外すとそのまま飲めるんですみたいな。知らないということはこういうことかでなるほどと思いつつ、真似して学ぶ…大切だわと納得で。
しかし、大きいカップだったわ。

« 図書館 | トップページ | 定年になったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館 | トップページ | 定年になったら »