無料ブログはココログ

« 家族なのに・・・  家族だから? | トップページ | 見よう見まね »

2016年9月18日 (日)

図書館

引っ越しを予定しているので、家の中のものあれこれ片付け中。特に本と食器と洋服は思い切ってバサバサやってます。本もかつてはあればうれしいだったけれど、今は読みたいものだけ残して、後はブックオフで安く買うか、図書館で借りるかで。

しかし、この図書館で借りる行為、久方やったことなかったけれど、なかなか大変ですね。大体借りたいものほとんどないし。要するに新作は予約してかなり待たないと回ってこない、今すぐ読めるのは少し古いか古典的な本ですよみたいな感じで。
人口が多い地域だと、新作はあっという間に100番以上待ち。たまに図書館へ出向くけれど、少し売れたななんて本はまあお目にかかること少なくて。
仕方なく、まだ読んでないから手に取るから位の本を借りてきております。不朽の名作にでもチャレンジするいい機会かな。司馬遼太郎あたり制覇してみようかなで。
新刊読みたいけれど、単行本は高いですからねー。

« 家族なのに・・・  家族だから? | トップページ | 見よう見まね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族なのに・・・  家族だから? | トップページ | 見よう見まね »