無料ブログはココログ

« 内弁慶シリーズ | トップページ | 冬が来ちゃった »

2016年10月30日 (日)

年のせいではないと思うよ

家人「最近うっかりが増えたな、年のせいかな。」

私「何やったの?」
家人「バッグに水のペットボトル入れて歩いてたんだけど、蓋がちゃんとしまってなかったから雑誌が濡れちゃったよ。」
私「ほかに被害なくてよかったね、(って私のもの入ってたらどうすんのよ!!)」 
いつものことです、開けたものは閉めない。唯一閉めるのは冷蔵庫ぐらい、あとはだいたい開けっ放し。冷蔵庫の中で、何度ペットボトルを持った瞬間こぼれそうになったことか、私は以前から知っているし。
年のせいではない、性格なんだよ、だらしないからそうなるんだ、いい気味だ。何ならもっと大事なもの濡らして大いに反省すればいいのに・・・・・。
ある秋の午後の会話と心の中のつぶやきでした。

« 内弁慶シリーズ | トップページ | 冬が来ちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内弁慶シリーズ | トップページ | 冬が来ちゃった »