無料ブログはココログ

« 間違いなのか甘いのか | トップページ | 外からはわからない »

2016年11月 7日 (月)

いきなりで驚きました

水彩画を習っているという生徒さんが、絵画教室の帰りにパソコン教室に寄ってくれました。

大きなキャンバス持って、なんでも出来上がった作品とかで(何号かというのは私には不明)
「絵の先生が直してくれるから、そこそこいいものができるんですよ」とのこと。「どんなの描いてるんですか?」と聞くとやおら袋から出して見せてくれました。
若い女性のヌード画で・・・・・( ゚Д゚)
その生徒さんも女性で、習っていて描く人もほとんど女性とか。一応モデルさんがいるらしいけれど、なんか妙に生々しくて。
「寒くないんですかね?」なんて変な質問しちゃったけど、裸婦像描くにはモデルがいないと描けないしとのこと、まあそうなんでしょうが。
勝手に静物画でも出てくるのかと思っていただけに、ちょっと意外でした。習ったことないけれど、女性が女性のヌードを描く、ままあることなんですね。

« 間違いなのか甘いのか | トップページ | 外からはわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違いなのか甘いのか | トップページ | 外からはわからない »