無料ブログはココログ

« 若者のいる街 | トップページ | 壁にフックをかけたいのに »

2016年12月20日 (火)

いくつから?

シニアクラスの年賀状の授業が盛り上がりません。

「70歳過ぎたら減らす一方」「75歳になったらもう今年で終わりにする」などなど、面倒なのかメールで済ますのか、のりがいまいちで。
若い子は年賀状書かない、シニア層もだんだん書かなくなる、そのうちこの風習廃れるのではと危惧します。
生存確認の意味で出している私ですが、元気なうちだけかしら。
先ほど一言書きが終了。明日投函します。
今年は転居通知と込みなので、シンプルなデザイン。
おかげでインクの消費もそれほどでもなく助かりました。

« 若者のいる街 | トップページ | 壁にフックをかけたいのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも11月に入ると年賀状作成です。
殆どの人は、色んなソフトを利用されていて戸惑います。
私はもっぱらワードを使っていますから。
今回は宛名は郵便のはがきキット・文面はワードでの作成を薦めてみました。
年代が上がると喪中はがき作成も多くなりましたよ。

良いお年をお迎えください。

今年はやけに喪中欠礼が多くて。
といっても、コンスタントに年賀状だしてるかみさん関係なんですけど。

年に一度の近況報告にはメールよりも良い方法に思います。
でも住所がわからないナ。

toshimamさん
JPのキットは裏面はいいのですが、フォントが少なくて表面にはちょっとと思うけど、無料だからいいですね。

とほさん
最近は個人情報保護で、ほんと住所がわからない人多くて。そういう人はメールです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若者のいる街 | トップページ | 壁にフックをかけたいのに »