無料ブログはココログ

« 壁にフックをかけたいのに | トップページ | 絶縁したい »

2016年12月24日 (土)

モバイル会員

引っ越し後、初めていった電気店のポイントカードは「スマホでお願いします」でした。

QRコードリーダーで必要事項を読み込み、空メールを送り、その場で返信メールから登録。
速攻パスワードを考えろとか、なかなか大変で。
次回からスマホを端末にかざすと履歴が読み込まれ、ポイントも使えるそうな・・・・・・・。
パソコンは使いこなすも、スマホはいまいちな私は、対応もいまいちで。
電気屋でポイント貯めるのって、こんなに大変だったかしら。
これは楽な店に流れるわ、少々遠くても。

« 壁にフックをかけたいのに | トップページ | 絶縁したい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登録までがたいへんなんですね。
スマホでない私は、このまま時代に取り残されていきそう。
携帯会員ですが、バーコード表示させるのが億劫で。
以前のほうが、ひとめで残ポイントもわかって便利な気がします。

とほさん
設定さえできればあとは楽・・・なんだけど、レジの前でそこでやりましょうと言われると「今ここで…」と面倒がる人多そうです。若者はささっとやるんだろうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁にフックをかけたいのに | トップページ | 絶縁したい »