無料ブログはココログ

« 4人がかりで3時間半 | トップページ | ところ変われば »

2016年12月12日 (月)

プロバイダー変更も楽じゃない

引っ越しにつき、新居はケーブル回線がつながっているのでプロバイダーもお引越し。

今までのは安い料金になった時に「2年使うこと」が条件だったので、解約金が発生するのは致し方ないとして。
引っ越し前日にとんでもない電話が。
10日前にネットで解約手続きを済ませ、5日前には先方からの電話で「お客様ですることは着払い伝票送るからレンタルのモデムを返却することだけ」と言われ、なるほどと思っていたのに。
引っ越し準備で忙しい前日にとんでもない電話が。「実はよく調べたところ、今お住いのところの回線を切る工事が必要なのでモデムも持って立ち会ってほしい」???
いや、明日にはいなくなるし、仕方ない明日の午後なら何とかしますというと、それは無理、工事の手配ができない・・・・・・・ってそんなの知らないし。
5日前の電話は何だったんだ、前日にやはり工事がっていうなよな、引っ越し後でいいから立ち会ってくれって飛行機乗るようなところだったらどうすんだよ・・・・と何回かやり取り。
結局私の都合優先で「引っ越して1週間後に誰もいない家に鍵開けて入る」ことで渋々合意。電車賃出してくれませんかねー。
ちなみにNiftyです、今までお世話になったけど、最後の対応はダメだったなー。

« 4人がかりで3時間半 | トップページ | ところ変われば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどいですね。
kumikoさんに落ち度はないから、違約金なしなら対応って言ったらのんだのかな…

とほさん
ほんと何のための確認の電話だったのか、安かろう悪かろうじゃないけれど、しっかりしてほしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4人がかりで3時間半 | トップページ | ところ変われば »