無料ブログはココログ

« ぶり返し | トップページ | 都民ではないものの »

2017年1月11日 (水)

5円にがっかり

引っ越しで最後の荷物整理になった書籍類。雑誌も古いものは捨て、文庫本もかなり処分してきたものの単行本がかなり残っていました。

東野圭吾も宮部みゆきも村上春樹も以前はよくこんな重くて高いの買ったなーで。
今さらいいかと思うものを何冊かブックオフに持っていったところ、古いけれどそんなに汚くないものはすべて5円。8冊持っていくだけでけっこう重かったことを考えると40円では割に合いません。
まだ、遠藤周作や桐野夏生があるものの、もはや捨てたほうがいいかなと思う帰り道。図書館に寄付したいぐらいだわ。
名作でない限り、読み継がれることはないのかしら。

« ぶり返し | トップページ | 都民ではないものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みたくて買った大事な本が5円とは本当にがっかりですね。
恵庭市立図書館では、年に2回本のリサイクル市(平成11年から)が開かれ大盛況です。
活動はボランティアの会の皆さんがやっており、
常時図書館入り口に、不要になった本を入れる大きな箱がおいてあり
誰でも気軽に持ち込めます。
私も何度か利用したことがあり、手続きがないので便利です。
売上代金は図鑑など図書館の希望する本を購入して寄贈しています。
みんなが喜んでくれるので、自分の出した本が売れるかどうかわからないけど
よい取り組みだと思います。

上の投稿者です

そうなんですよね~
私は年末に、着なくなった洋服とコート(全て某ブランド)数十枚を近くのセカンド○○○○○に持って行ったら、ナント一枚10円で計算されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
えぇぇぇ~でしたよ
捨てるよりはマシかと思って持って行ったけど「それは無いんじゃないの?」って思った次第で・・・
そんなボロボロを出した訳でもなかったし
ヤフオクに出したら良かったかな?と後悔しました
本も一緒ですよね~
もっと高く買ってよ!って言いたい

ohisamaさん
そういう寄付ができればいいなと思ってます。
別にお金が欲しい訳ではないけれど、役に立ってくれればうれしい限りで。

ジャスミンさん
私も以前ヴィトンのバッグを500円ぐらいに言われてショックでした。
けっこうきれいな品だったのに。
いくらで売るの?と聞きたかったわ。

新居で新年を迎えられておめでとうございます。
今年もお仕事頑張ってください。

やまちゃん
ありがとうございます。仕事場が遠くなり、ひいひい言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶり返し | トップページ | 都民ではないものの »