無料ブログはココログ

« 実行力が落ちてきた | トップページ | 先入観 »

2017年1月26日 (木)

毎週進んでいくような

82歳の女性がパソコン習いに来ています。もちろん初心者で。

入られた当時はしっかりしていたらしいのですが、ついて行けなくてまた入門クラスの私の教室へ。一見すると普通なんですが、すこーしボケが入ってきたようです。
「マウスは難しいから指でやるわ」と言って画面を閉じたり、リンク先をクリックするときに人差し指が出ます。「タブレットではないのでマウス使いましょうね」と言っても毎週この頻度が増えてきて。
最近はキーボードの意味が分からなくなったのか、「文字はこれで入力できるんですか?」みたいな質問が飛び出し、慌てました。「ローマ字で入れないといけないんですか?」って今までずっとそうなさってたんですけど、どうしましょう?
おまけにカーソルは邪魔だから消してくれみたいな要求をされると、さてどうしたもんだかです。
ここのところお会いするたびに???が増えてます。
何かいい手立てはないかしら。

« 実行力が落ちてきた | トップページ | 先入観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族の連絡先がわかるなら、医療機関の受診を薦めるのが良いと思いますが、
立腹するかもしれないし、難しいですね。
どんどん進行する今なら、なんとかなる手がある気はするんですけど。

とほさん
自覚症状があるのかないのかわからないだけにちょとやっかいです。
お子さんたちとは別居らしいし。どの線を越えたら考えた方がいいか悩み中で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実行力が落ちてきた | トップページ | 先入観 »