無料ブログはココログ

« 都民ではないものの | トップページ | 塩?ソース?液体? »

2017年1月16日 (月)

寒い・・・・・

大雪が降っているわけではありませんが首都圏も冷え込んでいます。最高気温が6℃ぐらいだともう寒くて寒くて。

寝るときも靴下履かないとだめかななんてあまりも思ったことないのに、今年は踵にたっぷりクリームつけて履いております。新居が寒いのかと思ったけれど、どこを歩いても寒いし。
4時ごろ洗濯物を入れると冷たくなっていて、乾いてるんだか何だか不明な時が。夕飯は鍋の回数が格段に増えた今日この頃。
日本列島、これ以上寒くならないことを祈ります。阪神大震災から22年とか、あの時も寒かった・・・。

« 都民ではないものの | トップページ | 塩?ソース?液体? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかここにきて急に冬になったなあ~と実感しています
靴下、私も一昨年までは履いて寝てました
が、
「靴下を履いて寝ると自分で温めようとする機能が低下する」という記事があって、
履かないで寝るようにしたところ、
ナント・ナントですよ~
本当に、体が暖かいんですよ
騙されたと思ってkumikoさんも試してみてください
それ以来、私は靴下を履いて寝ていません(・∀・)イイ!

ジャスミンさん
そうなんですか、自助努力をしないといけないってことかしら。
やってみないといけないけど、それまではしっかり温めておかないとね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都民ではないものの | トップページ | 塩?ソース?液体? »