無料ブログはココログ

« ひょうひょうとした人でした | トップページ | 玉ねぎスライス »

2017年2月 4日 (土)

微妙な選択

Vistaパソコン使用中のお客様2人、さすがにもう動きが悪い&マイクロソフトのサポートがなくなるで新しいもの買い替えをご検討。

しかし齢70代半ばから後半。あと何年使えるかしら・・・・・新しいの買うのもったいないか・・・
Win10の新機能なんか覚えられるかな・・・・ネットだけならタブレットでもいいかも・・・・・。
ぜひパソコンは続けてもらいたいものの、Vistaから一気に10にするのも大変か???などなどこちらも悩み中。
10年近く使ってるからもういいような、そんな実は使っていないからもったいないような。
パソコン寿命は短すぎますね。

« ひょうひょうとした人でした | トップページ | 玉ねぎスライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンを始めデジタル機器の進歩は早いですね。
修理は大変だし、もう買い替え以外の手はないかも。
人の寿命が先か、PCの寿命が先か、分からないで
すね。
ジジイでも、10年来のコンパクトデジカメを買い換え
ました。

自分は7ですが、いずれ同じ問題に直面しそう。
普段使いは7のままネットからはずして、ネット用をどうするか、そのときが来たら考えます。
今のところ、タブレットが最有力かな。

るいがのさん
まだまだやる気のある人なら買い替えお勧めなんですけど、「あと何年元気かしら―」と言われると無理も言えないのが実情です。

とほさん
そう、ネットぐらいしか使わないんだからタブレットで十分と思うものの、キーボードないのに抵抗あるらしくて。画面のキーボードタッチ、これも慣れですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょうひょうとした人でした | トップページ | 玉ねぎスライス »