無料ブログはココログ

« 玉ねぎスライス | トップページ | マイナンバーカード »

2017年2月 9日 (木)

腰痛

引っ越しが終わり、最後の家具(一応購入)が搬入された際、重いものを持ち上げたからかな、、ぎっくりではないけれど、腰を痛めた模様です。

本当のぎっくりならもっと痛いとか。動けないよと言われました。
とりあえず痛いけれど動いてます。しかし痛いです。
湿布以外何もやっていません。
週末はゆっくりしたいけれどそうもいかず。
腰は大事ですね。簡単に治る方法ないでしょうか>

« 玉ねぎスライス | トップページ | マイナンバーカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあらまぁ~大変ですね。

腰は体の中心ですから無理しないように。

相方が片付けで同じような状態になっています。
シップ以外では、アリナミンEXgoldと同じ成分の錠剤を飲ませています。
いいみたいですよ。
自分も飲んでいますが、肩と腕のしびれがとれました。

toshimamさん
腰は大事、思い知らされました。家事も結構大変な負担だと実感。

とほさん
飲み薬で改善するなら、速攻頼ります。サポーターも勧められ、とりあえず何でもやるわです。

とりあえず動けるようですからまだよいですね。
私は20数年前に初めてぎっくり腰になってから7~8回ぐらいなりました。
3日間絶対安静にするとよくなると言われたけど、そうはいきませんね。
ぎっくり腰は寝返りを打つのも痛くてたまりません、ベッドでないので起き上がるまで一苦労、痛い痛い痛いと思わず声が出ます。
一度なるとこの姿勢は危なさそうだとわかるけど、重いものを持たなくても雪道で滑ったり、雪かきの時シャベルで放り投げた瞬間になったり・・・・
腰が痛いのはつらいですね、中腰になるとじわじわときます。
とりあえずシップと腰のサポーターを巻くと少し楽になります。
飲み薬も効くのがあるのですね。
お大事になさってください。

ohisamaさん
本格的なぎっくりではないので何とかのろのろ動いてます。、サポーターは気持ちいいですね、腰がシャキッとします。

ぎっくり腰、私は一度だけなったことがありますが、
トイレに行くのも大変で、全く動けなかったです😢
冬は寒くて腰が痛いので毎日ホカロンを貼っています
お蔭で、体全体があったまって良い感じです
kumikoさん、お大事にネ

ジャスミンさん
ありがとうございます。ホカロンで温めるのもいいですよね。
寒さで筋肉が固まるのもよくないんでしょうね。早く暖かくならないかなーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎスライス | トップページ | マイナンバーカード »