無料ブログはココログ

« 即決しました | トップページ | まさかのマイナンバーカード »

2017年2月18日 (土)

赤字も当然では

ふるさと納税で赤字になる市が現れる……予想できた事態でしょう。

住人が他の街に納税し、地元への控除額が増え、寄付が少ない。わが街もその傾向があるようですが。だって、他府県の人から見たら、寄付したいと思えないだろうし、住人はつい特産品につられて地元への納税無視?したくなるし。
このままでは本末転倒、返礼品競争だけが激化し、この制度はたして意味なさなくなるかも・・・・のようですね。
総務省、どう対処するのかな。ここ4年ぐらい、地元に納税していない私は大したこと言えませんが。
返礼品の見直しで「やはり地元に!」となるとは思えないですが。

« 即決しました | トップページ | まさかのマイナンバーカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 即決しました | トップページ | まさかのマイナンバーカード »