無料ブログはココログ

« 卒業 | トップページ | 年度末 »

2017年3月28日 (火)

10着では無理

少し前に話題になった「フランス人は10着しか服を持たない」をやっと読みました。

コートやドレスは含まず、Tシャツのようなアンダーウエア系も数に入れないとのこと。各シーズン、自分に似合ったものだけで、トップスとボトムスを組み合わせ10着で着まわせって・・・・・。
クローゼットは狭くて済むものの現実的には無理かなー、というのが正直なところ。
いつも同じようなものを着ていることは恥ずかしいことではない。似合うものを厳選して着ていればいいのだ・・・・・・・と言われても。
カシミヤのセーターとシルクのシャツだけでは普段着としてどうなの?エプロンしていれば家事も問題ないと書かれてはいるものの、動きやすいんだろうか?など色々突っ込みたくなるし。
近所を歩くのもきれいに使用は共感できるとはいえ、上質なものをどんどん着よう、使おうの精神は、まだまだ実践できそうになくて。
Tシャツにデニムなんて格好はありえないようなマダムはなんか気疲れしそう。

« 卒業 | トップページ | 年度末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も始まりました。
今年こそ日本一になりましょう。

まずは勝ち越したいですね。
今日は接戦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業 | トップページ | 年度末 »