無料ブログはココログ

« 忘れたころに | トップページ | キラキラネーム »

2017年3月16日 (木)

すべてのおじさんにあてはまるのか

花粉症の人ならわかるはず、この時期朝起きた瞬間から執拗にくしゃみが出ます。

まだパジャマから着替えてないのに、ベッドから出てもいないのに、「くしゃみが止まらない」のですなぜか。
共通の悩みを持つ人は多く「おじさんみたいなくしゃみで嫌になるわ」との例えが多いんだけど。
「はーっくしょーん!!」もどきの可愛くないしゃみが続きます。まちがっても「くしゅん」なんてものではありません。
しかし、なぜに「おじさんのように」なんだろう、どのおじさんもそうなのかしら。要するにあたりかまわず大きな音を出すくしゃみですが・・・・・。
花粉症のおじさんの朝はどんな音がするんでしょうね。

« 忘れたころに | トップページ | キラキラネーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症のおじさんですが、マスクしてる分だけ花粉のくしゃみのほうが控えめかも。
ということは、普段のくしゃみは大きいということですね。^^
なるべくハンカチで口を押さえるようにしてるんですが。

とほさん
ハンカチで押さえていれば全然OK!です。
多分電車の中なんかで辺りかまわず「ハーックショイ―」!!なんてやらかしてるおじさんのことですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れたころに | トップページ | キラキラネーム »