無料ブログはココログ

« キラキラネーム | トップページ | グダグダ »

2017年3月21日 (火)

追うと逃げられ、追わなくても逃げられ

ちっとも上がらない株に愛想をつかし、2万ちょっとの利益が出た瞬間に売りました。2万ならまあいいかと思えたものの、その翌日から、あれだけうじうじしていた株価が徐々に上昇。

どうせまた下がって低空飛行だろうと思っていたのに、なんと緩やかに上昇しっぱなし。
売った時より10万近く値上がり、なんでもう少し我慢できなかったのかと悔やんでます。
株ってこんなことの繰り返し。
上がると思って飛びつくとなぜか下降し始め、今回のようにイラっと来て手放すと薄笑いを受けべて高いところに去っていく。
いつも、もう少し待とう、いや今度こそと葛藤はする者の思い通りにならなくて。
頭の体操と思いつつ、今ちょっと悔しい気分。

« キラキラネーム | トップページ | グダグダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは
悔しいですよね~
もう一度買ってみるとか??

ジャスミンさん
そうやってもう1度買うと今度は大下降、もうタイミングが難しくて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラネーム | トップページ | グダグダ »