無料ブログはココログ

« 年金をカードで払う | トップページ | 忘れたころに »

2017年3月11日 (土)

年金をカードで払う

家人が定年近くなり、年金の仕組みをいろいろ学んでます。とはいえネットで見るだけですが。

その中で特に注目したのは、2年分前納すると安くなり、おまけにクレジットカードで払うシステムがあるという事実。初めて見たから驚くのですが、もともとこういうスステムだったのかしら。
3年分前納とかないのか?カードで払えるのは30万円までだな―など、いろいろ思うところはあるものの、一番の興味はいくつになったらもらえるのか?ですね。
年金はお小遣いなのか、生活費なのか。熟年離婚したらどうなるのか?などつっこみどころ満載の思案事です。

« 年金をカードで払う | トップページ | 忘れたころに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年金をカードで払う | トップページ | 忘れたころに »