無料ブログはココログ

« siater | トップページ | LALALAND »

2017年3月 3日 (金)

少し前のベストセラー

村上海賊の娘

鋼と羊の森
赤い月
ここのところ、数年前のベストセラーを読んでます。どれも面白かった。単行本なのでいい値段だけれど、1年以上経つと図書館でけっこうお目にかかります。引っ越しで書籍を処分したもののそんなに困らないことに気づき、最近はもっぱら図書館です。
2週間あれば十分読む時間もとれ、「聞いたことある」「読んでみたかった」なんて本があるとラッキーです。置いておく場所もいらないし、20分くらいかかるところなのでいい運動になるかもと。
今度はもっと昔の名作やら歴史小説でもトライしようかな。司馬遼太郎とかほとんど読んだことないし。
年とともに嗜好も変わりますね。
電子書籍はどうもなじめないのでやはり紙の本が好きかも。

« siater | トップページ | LALALAND »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図書館のサービス有難いです。
音楽CDの貸出もあるし。
故郷だと歩いて行ける距離にないのが残念。

とほさん
最近の図書館はネットで予約もできるし、便利になりました。
歩いて行けるって重要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« siater | トップページ | LALALAND »