無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | 最近の小学生 »

2017年4月 7日 (金)

いったん落ち着くと

冬の引っ越しが終わって春。  毛布も洗ってしまわなきゃ     どこへ? 

今度の家には押入れがありません。夏用のタオルケットなどは小さくたたんでクローゼットに放り込んだものの、厚い布団はどこへしまうべき?
ストーブもいらないから一応納戸へ。引っ越し時にとりあえずしまうかみたいなものであふれています。あれから物は増やしてないはずだけど、片づけていないことも事実。
途中腰を痛め、それ以来重いものから遠ざかっていたのが敗因かと。
アルバムやら、もう読まないかもしれないけど高かったからと思ってきた本が、それなりに場所を取っています。
アルバムもいい写真だけ残して後は捨てようと決めたのに、捨てられない病の家人がいてそこは未解決。さすがに勝手にやると怒るかもだし。何気に減らしてはいるものの、まだまだで。
リビングも見た目は落ち着いた感じとなり、一応満足。理想のインテリアにするにはいろいろ予算とセンスが描けているせいか、何もないままで終わりそう。
それはそれでいいですけど、必要なもの以外ない家って。

« お花見 | トップページ | 最近の小学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

押入れがないのは不便ですね、
ベッドだったら布団の上げ下ろしがいらないけど、シーズンオフのものはどうしても
押入れに入れたいですね。
古いアルバムも見返すことはめったにないけど、持っていてもしようがないものがおおい、
人物写真を始末するのにそのままゴミに出すのも差しさわりがありそうだし、シュレッターにかけるとか焼くとかになると躊躇してしまいます。
思い切るしかないのかな。

甲子園は駄目だったけど
良いスタートしましたね。

ohisamaさん
クローゼットを何とか不要な物入れにしようかと考えてます。よく写真で見るようなきれいなクローゼットなんてなかなかできないもので。
納戸もあるから、そこもうまく活用しないと。

やまちゃん
7回を抑える投手、確実に欲しいですね。澤村もまだいないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | 最近の小学生 »