無料ブログはココログ

« 余計なお世話 | トップページ | 大人の交遊録 »

2017年5月27日 (土)

B? J?

「Bリーグってあるけど、AとかCってないよね?」

「BはBasketの頭文字でしょ」
「じゃ、Jリーグは?」
「SoccerなのになんでJなんだっけ?」
本日Bリーグの初代王者決定戦だったせいか、こんな会話を聞きました。
バレーはVリーグってあるんだっけかななんて思いながら。
サッカーは「JAPAN」の「J」だそうで、早い者勝ちでしたね。
他のスポーツだって国内の争いなのに。
大相撲に何とかリーグはないけれど、白鵬貫禄の優勝で。
日馬富士、明日は全勝優勝を止めるような取り組みしてね。

« 余計なお世話 | トップページ | 大人の交遊録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余計なお世話 | トップページ | 大人の交遊録 »