無料ブログはココログ

« B? J? | トップページ | 古典に傾倒 »

2017年5月31日 (水)

大人の交遊録

ゴルフ場で知り合ったお仲間はゴルフだけの付き合い。しかしながら、いつも仲良くラウンドできるわけではなく、些細なことで「あの人とはやりたくない」と言われることも。

私はとりあえず仲間に入れてもらえてますが、いつの間にやら足が遠くなった方がいて、体でも悪いのかと思ったら、「○○さんと折り合いがねー」みたいなことらしくて。
具体的なことはわかりませんが、50歳を過ぎて知り合う人というのは、たまたま趣味が一緒というだけで気が合うか否かは別。まして生まれも育ちも違うとなると、なかなか「仲良し」となるわけにもいかずで。
男性同士だとどうなんでしょう、単に趣味仲間で割り切れるのかしら。「名刺で話をする」ことができない世界でもそれなりの人間関係気付けるのか?女性とは違う世界、聞いてみたいものです。

« B? J? | トップページ | 古典に傾倒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合、50過ぎての新たな活動だと1つだけありますが、人間関係が生じるほどの深さはないです。単なる同好の輩。名前も知りません。
50以前なら、麻雀、ゴルフ、野球、青少年育成活動、その他スポーツがあります。
総じて、チームスポーツは味方同士なので、個性に好意的ですが、麻雀やゴルフなど競争相手になる場合は、相性が悪いと避けたくなります。
「一人ではできないけれど、○○とやるくらいならやれなくていい」みたいな。

とほさん
「○○とやるくらいならやらなくていい…」やはりそんなものなのですね。
相性なのか今さら友達はいらないというスタンスもあるのか、気を使うくらいならやりたくないですが。

私の場合は、単に趣味仲間だけで割り切れますよ。

今年のGは駄目ですね~
交流戦になっても調子は上がってきません
非常に心配です。

やまちゃん
女性はつい帰りに食事しよとか仲よくなりたがるのがいけないのかな。

そして9連敗、もはや打つ手なし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B? J? | トップページ | 古典に傾倒 »