無料ブログはココログ

« 体調管理が大変 | トップページ | 惜別 »

2017年5月16日 (火)

おじさん VS おばさん

私もおばさんです。

人のことは言えません。
しかし、習い事をする感覚で、おじさんとおばさんは何やら違うようです。
おばさんは(中年以降の女性)、お金を払ってでもちゃんと習おうとします。もしかしたら自分のお金でないのかもしれませんが。
おじさんは(同上)お金を払った分はしっかり元をとりたいと思うか、なるべくならお金を払わずに聞きたいことを知りたいと思うか。
もちろんすべての事例ではありません。
ただ最近感じることです。
ケチなのか、しっかりしているのか、要領がいいのか悪いのか。
人生いろいろ・・・・・。
ただ、ちゃっかりさんには教えない のが普通かも。
見返りとは言わないまでも、無料で教えてもらおうというのは無理ですよーと
今日も叫びたかった。
まずは本でも読みましょうね。

« 体調管理が大変 | トップページ | 惜別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に人生いろいろ。
最近思います。
いろいろな人生の歩みは、当人にとっては常識があって正しいと思っていること。
私から見たら~~~~~?????と思えることが・・・・。
相手にとって私のことも~~~????であるのかなと悩むことも。
でも、自分を信じてそういう人もいるんだなと受け流すしか。
多くの人と接しているとこの方はどんな人生を送られて来られたのだろうと想像します・・・。そんな中で出会える素敵な人は稀です。
人は自分とは違う・・当たり前なのにね(笑)

私はおじさんになります。洗濯機が故障すれば、なんとか買い替えじゃ無くて
修理ですまないか、スーパーの値引きシールの品物を買ってしまう、印刷に
は裏紙を使う、家の電気は消しまくる、本はブックオフ、CDは中古、のケチな
ジジイになっています。それに比べ、うちのおばさんは、小さいことを気にしな
いおおらかな人です。この差は、何なんでしょうかね?

toshimamさん
そうですよね、人はみな違うんだから同じ物差しでは測れない。
ここを理解しないといけないですね。
そこができていない私です。

るいがのさん
奥様は私と同じですね。夫婦は凹凸の関係でちょうどいいのではないでしょうか?
お互いケチでもおおざっぱでも困るし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調管理が大変 | トップページ | 惜別 »