無料ブログはココログ

« 薬味論争 | トップページ | 胡蝶蘭 »

2017年6月13日 (火)

ライン

家族全員スマホなのでグループラインは便利です。父は今一つな使い方だけれど、母娘は非常に便利に連絡手段として重宝。

家族全員のグループラインも父には不思議だったようでなんでいっぺんに3人で会話ができるんだと感動?していたけれど、作ればいいだけで別にすごーい話でも(*´v゚*)ゞ
しかし、気付くのが遅いというか、入力が早くないというか、3人の会話も父1人なかなか進まず。結局、母娘で会話して後で見せたほうが早い?ような気がすることも。
既読スルーもないし、罵詈雑言も吐きません、家族の連絡に最近不可欠のライン、これだけはスマホにしてよかったかなの思いです。(私は他にも便利に使ってますが)
父ももう少し頑張ろう!

« 薬味論争 | トップページ | 胡蝶蘭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいです。
とほ家も作ったけど、ほとんど使われず。
親子1対1でやっているようです。兄弟姉妹にも知らせたい事は少ないせいかな。
それとも、父親がガラケーでレスポンスに時間を要するからかな(笑)。

とほさん
うちは娘が遠くにいるので、いつ帰るとか、休みはああだこうだとか、とりあえずまとめて知らせておきたいなんてことには重宝しています。女の子だからかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬味論争 | トップページ | 胡蝶蘭 »