無料ブログはココログ

« 祈祷師になった気が | トップページ | ライン »

2017年6月10日 (土)

薬味論争

暑い夏の昼間はそうめんに限るなというものの、ネギ以外の薬味で好みがわかれることに。

家人はショウガ(自分ですってほしいわ)、私はどちらかというとわさびが(チューブで十分です)
両方出せばいいとはいえ、前者はするのが面倒な時は「わさびでいいでしょ」となると「そばじゃあるまいし」とのこと。
さすがに「からし」はないものの、薬味って好みですよね。
しかし、そうめんだけでは物足りなくもう一品となるとこれまた好みがバラバラ。
男子厨房に入っていいので、好きなおかず追加してくれないかしら。
私はきんぴらごぼうとか、もずくでいいし。
そこに「納豆は?」と言われると、どうぞご自由にですね。

« 祈祷師になった気が | トップページ | ライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうめんの季節になりましたね。
我が家ではネギのほか自家製のミョウガやシソ、ショウガなどを使います。
まだ使えるほどには成長していないけど、時期が来たらね。
義母は干ししいたけや、鶏ささ身の甘煮など作っていたけど・・・
適当にあるもので間に合わせます。

ohisamaさん
自家製委のミョウガやしょうがとはおみごとで。
ベランダの家庭菜園でもできるかしら。

句読点の使い方がおかしいですね、ショウガは店で買います、ショウガはよく使うので
自家製だったらよいですね、多分だめだと思いますが検討してみます(笑)

ohisamaさん
自家製ショウガ、うまくいったらご報告くださいね(・∀・)イイ!
私はミョウガあたり、試します。

残念ながらショウガは北海道では気温が低すぎてできないそうです。

高知産が出回っているのでなるほどと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈祷師になった気が | トップページ | ライン »