無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | お嬢様? »

2017年7月 8日 (土)

2万歩

ゴルフや買い物出歩くことは多いけれど、せいぜい15,000歩ぐらい、頑張っても19,000歩に達したことがこの半年で3回、すごく歩いた気分でした。

しかし、今日は朝から万歩計つけて家の中でも測ったところ約1時間半で500歩。 なかなかのものなのか、そんなものなのか。
実は本日東京メトロ主催のウォーキングデー。季節ごとにいろんなところを歩く会でこれで6回目ぐらいかな?都内を歩き回っています。
しかし今日は暑いので目的地まではいかずにランチし、そこでリタイア。しかし、せっかく丸の内まで来たんだから丸ビルも新丸ビルもバーゲンやってるじゃない、一応見ていくかと歩き回り帰宅したところ、なんと20,000歩超えましたヽ(´▽`)/
半端なく疲れましたけどね。明日は3千歩ぐらい歩けばいいかな。

« 健康診断 | トップページ | お嬢様? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルフだとせいぜい10Km歩くかどうか。カート使うと減りますし。
歩幅60センチとして、12Km、時間にして2時間半は早歩きしないと達成しません。
2万歩頑張りましたね。^^

とほさん
電車を使うと乗り換えや駅の階段だけでけっこうな歩数になりました。
バーゲン渡り歩きもばかになりません。エレベータ^使わずに上り下りが功を奏したかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | お嬢様? »