無料ブログはココログ

« 暑いけれど | トップページ | 神戸 »

2017年7月16日 (日)

小豆島

生まれて初めて訪れます、小豆島。

「二十四の瞳」「瀬戸内少年野球団」ぐらいのイメージしかないですが。
夏休み旅行の一環で娘と行きます。母娘のグルメツアーかと。
で、小豆島、まずはどこへ行って何をしたらいいんでしょう。一応ネットで調べまずが、坂出港に到着予定。車?自転車?何を借りたらいいのか。
バスも走ってるとか(失礼しました)
さて、丸1日の観光、どこから攻めるべきかしらね。腹ごしらえか?そうめんが有名だし。
オリーブオイルも買わないと。

« 暑いけれど | トップページ | 神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年前娘と行きました。
高松から定期観光船に乗って土庄港に着くまで
次々と現れる島陰に魅了されました。
そして定期バスでオリーブ園に行ったり二十四の瞳のロケ地に行ったり・・・
船着き場で食べたそうめんは、特別おいしかったです。
まだ50代だったので私も若かったわ。

ohisamaさん
おー、ご経験者ですね。
なかなか行かれた方が近くにいなくって。
まずは船で瀬戸内海を堪能ですね。初体験!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いけれど | トップページ | 神戸 »