無料ブログはココログ

« その蓋をどうする? | トップページ | 一人ではできない »

2017年7月26日 (水)

ガンバッテ!

職場は7階にあり基本エレベーターを使用。お昼休みに乗ると、宅配便のお兄さんに遭遇する確率高し。この時間帯にこのあたりの配達なんでしょうね。

このところ立て続けに降りる階を間違え、「忙しくて」「暑くてぼーっとしちゃって」と恥ずかしそうに言い訳してました。いつも同じ人なのでこちらは何となく覚えちゃうし。
本当に忙しそうです。台車にたくさんの荷物抱えていて、、2階から10階までオフィスあるから日々大変ですよね。うちもよく頼んでますけど。
値上げもやむなしなのかな、頑張ってください。時間は気にしない荷物ですから。

« その蓋をどうする? | トップページ | 一人ではできない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも宅急便のあんちゃんは、品物を届けると、忙そうに帰ってしまう。
こちらから天気の話やらをしたいと思っても、次の配達先に急いでるん
だろうなあと気の毒で、話しかけられない。
厳しい職場だなあと。アマゾンの本を頼んでも、明日に必要ではないの
で、ゆっくり配達を指定で、あんちゃんに、余裕が生まれないだろうか。

昔は、体力勝負できつい仕事だけど、年収1千万こえで、5年で独立する計画と聞きました。
今は個人向けだと効率悪くて、きついだけかもしれませんね。
会社でアスクル頼むと、いつも同じ爺さんが持ってきました。
既に独立して下請けしてるのかも。^^

るいがのさん
確かに受け取り終わるとそそくさと帰りますよね。よほど忙しいんだろうなと見送るばかりで。時間指定した人はみな家にいてあげてね。

とほさん
私の知人も若いころ宅配の仕事で資金貯めて起業したけど今はどうなんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その蓋をどうする? | トップページ | 一人ではできない »