無料ブログはココログ

« 国外追放? | トップページ | 健康診断 »

2017年7月 2日 (日)

雑巾がけ

掃除機をかける、モップで拭く、一応週に何回か掃除はするけれど、フローリングされたリビングやダイニングは汚れてます。

乾いたぞうきんで腰をかがめて拭いてみました、運動にもなるかなと思って。スクワットしたような状況で拭き続けると疲れる上に、雑巾の汚れに驚くばかり。
埃がつくわつくわ、白っぽかった布が黒ずむばかり。子供もペットもいない我が家って、なぜこんな汚れてますか?
特に四隅にたまったほこりがひどいですねー。普段は埃を端に押しのけてるだけの掃除だと実感。
寝室もやってみようかしら、溜まっていそうだわ。恐るべし空気中の汚れ。

« 国外追放? | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車用のワックスかけ電動回転モップで、家のフローリングも汚れ落としやワックス掛けができると思いながら試さないまま、畳の実家に転居しました。
やってみたかったなー。

私もフローリングの雑巾がけしなくてはと思う記事でした、億劫で億劫で・・・
基本的に(?)掃除は嫌いです。
とほさん、せっかくの電動回転モップ使わないうちに畳のご実家に引っ越しですか、
残念でしたね、高価だと思うのですけどね。

とほさん
そんな優れものがあるんですね、ワックスがけもできるってすごいです。今どうしているんでしょう?

ohisamaさん
私はガーデニングや料理はとんとやりませんが、掃除は大好きです。
何なら窓も拭きます、ベランダも履きます、玄関も雑巾で拭きます…この熱心さを他に活かしたいわ。

ああすごい!掃除大好き人間は尊敬します。少し分けてほしいわ。

ohisamaさん
掃除しなくてもいいように台所は汚さない ← 料理しない
これってどうなんでしょうね?
毎朝洗面所で髪の毛拾うのが習慣です。スクワットのようで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国外追放? | トップページ | 健康診断 »