無料ブログはココログ

« 2万歩 | トップページ | 暑いけれど »

2017年7月11日 (火)

お嬢様?

皆さんの周りに「お嬢様orおぼっちゃま」はいますか?

何が基準ですか?
お金持ちだから、お育ちがいいから、この辺は同じ意味かな。
私の友人の本当のお嬢様は「ごきげんよう」という挨拶を普通にしてくれたので、「こういう人がお嬢様なんだな」と思ってました。
今会っても同じです。和光のハンカチを持ち歩き、小首をかしげて挨拶してくれます。ちなみに専業主婦です。働かなくてもいいというか、働くと邪魔だから家にいてねという雰囲気で。大好きですけどね、彼女のことは。
たまに「あの人はお嬢様だから」という人に会って、私の基準から外れると???と思うのは基準範囲が狭いのかしらね。

« 2万歩 | トップページ | 暑いけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いないですが、一番近いのが義兄(笑)。
詳しくはないのですが、仕事以外は何もしないし、できない?
すべて、姉がきりもりしてるそう。
そういう思想の義母に育てられたためで、一族みなそんな感じらしい。
亭主関白ではなく、優しいし、物腰も穏やか。
どうです?おぼっちゃまみたいでしょう(笑)

とほさん
おお、お義兄様は「おぼっちゃまくん」ですね。
箸より重いものは持てないのではないですか?
しっかりしたお姉さまで何よりです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2万歩 | トップページ | 暑いけれど »