無料ブログはココログ

« ふるさと納税 | トップページ | 雨の夏休み »

2017年8月11日 (金)

大渋滞

近所に東名高速が走っており、あるところまで行くと流れが見えます。

山の日の午前中は下りがずっと渋滞。上りはそこそこスムーズなのに、東京からずっと混んでいるのではと思うほどにまさにノロノロ運転。これは走っても追いつくんじゃないの?ぐらいな勢いで。
相変わらずの民族大移動。うちは今年はどこへも行かないので高校野球三昧だけど、大変ね。車の方が便利とか、小さい子供がいるから電車は面倒とか、いろいろ理由はあるんでしょうが、しかし・・・・・・。
途中引っ越し業者の車を見ました。どこへ行くのかこの大渋滞の中を。多分約束の時間には着かないのでは。先回りした家族も気が気でないでしょうねー。
12時ごろには動き出しました。誰もが早く早くと思っているからやたら早い時間が混むみたい。思い切って午後から出発という手もあるんかない?

« ふるさと納税 | トップページ | 雨の夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさと納税 | トップページ | 雨の夏休み »