無料ブログはココログ

« 大渋滞 | トップページ | 毒ではなかった »

2017年8月15日 (火)

雨の夏休み

お盆のころの夏休み、今年は遠出はしていません。しなくて正解かと思うぐらい、お天気悪いですね。沖縄あたりまで行っていればよかったかもですが。

甲子園も2日中止。暇で困ります。おかげで傘さしてよく歩くせいかこの2日間は毎日10,000歩達成。今日はすでに8,500歩だから夕方出かければ3日連続かしら。
もっとも歩こうかなと思うぐらいの雨だからできるわけで、大雨では即刻中止。
本もよく読めます。「蜜蜂と遠雷」は長編ながら一気に読み上げ家族で回し読み。
「いまいち」という友人もいたけれど、私的には面白くてピアノコンクール行ってみたくなりました。実際ピアノ弾く人には、それほど臨場感ないのか感想求です。
直木賞と本屋大賞のダブル受賞も肯けます。高いけれど、お勧め。
さて、あと2日、晴れるかなー。

« 大渋滞 | トップページ | 毒ではなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

19日間連続で雨ですか・・・
ビアガーデンと海の家はたいへんな事態でしょうね。
傘さして散歩、すごいです。
日照不足で米が心配。1993年の米騒動を思い出しました。

とほさん
いったい夏は戻るんでしょうかね。プールも売り上げ減とか、自然には逆らえないけど。
少々の雨でもゴルフ、この夏はサバイバーのようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大渋滞 | トップページ | 毒ではなかった »