無料ブログはココログ

« 増えるのかな・・・ | トップページ | 大渋滞 »

2017年8月 6日 (日)

ふるさと納税

ふるさと納税初めて今年で5年目。毎年、物欲満たすためのような考え方で寄付しているものの、今年はモノより心?優先。

先日訪れた小豆島、観光地としてますます発展してほしいとの思いから1万円だけど寄付しました。大して期待していなかった返礼品、まあ素麺かオリーブオイルでも申し込もうかなと思ったら「鯛めし」が簡単に作れる加工品を見つけそちらをクリック。
3日で届きあまりの速さにびっくり。。アマゾンで買い物したわけでもないのにね。
小さいけれど鯛を丸ごと炊き込める、味付けも不要とのこと、楽しみだわ。
小豆島のためを思った今年の納税、少しは意識がまともかしら。

« 増えるのかな・・・ | トップページ | 大渋滞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増えるのかな・・・ | トップページ | 大渋滞 »