無料ブログはココログ

スポーツ

2013年7月19日 (金)

投手戦

今日のプロ野球、オールスターは「1-1」の引き分け。見事な投手戦でした。

はっきり言ってつまらなかった……。

マー君もマエケンも大谷君もサワムーも、それなりに頑張りました。

打撃陣よ、見ごたえある試合にしてください。ホームランとまではいかなくても、1点しか取れないのはどうなんでしょう。

最近、HRバッター少ないですよね。バレンティンでもブランコでもいいんだけど。

できたら、清原や松井に匹敵するようなバッター待っています。

2013年3月29日 (金)

プロ野球開幕

2013年のプロ野球が開幕しました(◎´∀`)ノ

WBCはいまいち不完全燃焼でしたが、話題の新人も多く、ジャイアンツ連覇を願う以外にも楽しみは多いはず。

そして何より今日の開幕戦、新人は投げるわ、35歳のベテランは頑張るわ、外国人投手も奮起するわ、さわやかな宮國君は躍動(しなかったけど)するかもわで、6時からテレビの前にスタンバイ。

日ハムの大谷君、バッターに専念したほうがいいんじゃないの?岸もあっさり打たれるなよーと、ビール飲みながら独り言ち。

久々の脇谷のバッティングとお疲れかなのグッさんでしたがよく締めてくれました、勝ちましたジャイアンツ。

スポニュー見ながらまたおいしいビールが飲めるかしら。

2010年2月 5日 (金)

キャンプイン! そして、いろいろ(;_;)/~~~

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/fuji-zak20100205017/1.htm

なんとなーく「長野って社会人では通用したけど、Gに恋焦がれて入ってきたけど、ほんとに大丈夫なんだろうか」とちょっと思ってました。 

勿論ジャイアンツの中軸になることを期待してはいますが(o^-^o)

なんか、いきなりこんな記事が出ると、「まだデビューもしてないんだから、評価するのは早いんじゃ」と思う気持ちと「やっぱ即戦力は無理なの?」という思いが交錯で。

雄星は素質はあるんだろうけれども残念ながらジャイアンツ顔じゃないので個人的には指名しなくても文句なし。山口君の先発転向の方が気になります。なんか気弱そうで長いイニング大丈夫?なんて親心?が出てきそう゚゚(´O`)°゚

なんだかんだ言っても春間近。野球の話題ができることに感謝だわ。
G打倒の他球団ファンの皆さん、お手柔らかに。

2008年3月22日 (土)

高校野球開幕

春が来たなと思います。夏ほど興味はないけれど、やはり選手が全力で戦う姿が見たくてつい見てしまいます。ひいきのチームでなければ、気楽に見られるし。

娘が今度高校3年生。今までは自分より年上の選手が多かったのに、自分と同い年もしくは下の選手が頑張ってるんだーと感慨深げでした。

地元は横浜と慶応高校が出場、応援にも力が入ります。特に松坂、涌井、成瀬など好投手を輩出した横浜高校、期待してます。

昨年の佐賀のようにだんだん力をつけてくるチームもあるやも知れず、どの試合もみな一生懸命なので目が離せませんね。

しかし、アップテンポな「蕾」でした^_^; 行進しにくかった?

2007年12月 1日 (土)

がんばれ!星野JAPAN

サッカーに続いて野球も五輪代表を決めてもらいたいものです、今夜から星野JAPAN始動!

小笠原、由伸、多村が抜けて打線に迫力がいまいちだけど、松井がいたらなとは言わないけれど、足の速い選手が1~3番を占めてます。4番の新井は若干物足りない気もあるものの、心機一転、塁に出てるであろう選手を返してくれることに期待。

4番、こう見ると、ウッズだったり、ラミレスだったり、外国人に頼ってるチームが多いですね。城島もいないし、ああもう、メジャーもそろえた日本チームが見たいのに。その場合イチローがやはり1番でしょうか?

何で考えていても仕方ない、まずは若い涌井に託しましょう。大舞台の経験を経て、ダルちゃんともに成長してもらいたいものです。

2007年11月23日 (金)

大学ラグビー

勤労感謝の本日、神宮外苑はラグビー早慶戦とヤクルトファン感謝デーで賑わってました。

私は前者を観戦。秩父宮は狭いので選手がよく見えます。早稲田の五郎丸君、「歩」という可愛い名前とは裏腹の体格の良さと動きで、見事な活躍でした。バックスなのに攻撃にも参加、GKも見事に決まったし。ただ今4年生、来春にはどこへ就職?

清宮監督のいるサントリーは有賀がいるし、どうするんだろうと余計な心配してますが、すごい選手です。1年生から活躍してるのですっかりなじんでますね、私には。

関東学院が出てこない今年のお正月大学ラグビー、早稲田圧勝かと思いつつ、関西勢と明治、慶応に期待してます。一矢報えますようにと。

2007年3月 6日 (火)

オープン戦

プロ野球のオープン戦が始まり、明るい話題が多い中、Gが勝てません。なぜに?why?

生え抜き少ないし、怪我人多いし、FAの選手は活躍するんだかなんだか…。SBには完全試合目前、ベイにも勝てない、でいつ勝つわけ?みたいな気分です。

投手が問題といわれた昨年、今年は打線か?と言われないようにしてほしいもので。スンちゃんが残ってくれたんだから、ガッツもいるんだし、迫力だしておくれよ(ーー;)

だからメジャー見ちゃうんじゃん、といわれないような試合をね、原監督!

2007年2月24日 (土)

覚えられない名前

本日のゼロックス・スーパーカップ、ガンバが完勝です。4-0とはね、どうしたレッズ!!
ガンバの功労者はハットトリックを決めた「マグノアウベス」、ご存知でしたかこの名前?
ハットトリックを決め、TVで3回連呼されました、「マグノアウベス」…やっと覚えられました。なんでも大分にいた選手で移籍したとか。ファイターズから移籍した小笠原なら知ってるんだけど、サッカー選手はどうも無知で(ーー;)
問題はこの名前、ブラジル代表らしいけど、どうも覚えにくくて。「マグワイア」じゃメジャーか、「マグノザウルス」じゃ恐竜みたいだし、困難を極めました。
サッカーファンの皆さんへ、やっと覚えましたよ、「マグノアウベス」、得点力あるんですねー。顔はいまいち印象にないけど。
ベッカムは1発で覚えたんだけどなー(ーー;)

2006年10月12日 (木)

札幌ドーム

パリーグプレーオフ第2ステージ、投手戦です。斉藤も八木も粘ってます。

斉藤が三振とっても、松中が打っても、なんかシーンとしてます、札幌ドーム。4万人以上入ってるのに、嘘かほんとかアナウンサーが「球場内のソフトバンクファンは30人ぐらいでしょうか」って、ほんと???確かに外野席で野応援団は少ないし、声も小さいけど、そこまで少なくはないんじゃあ。あまりにアウェイ状態なのでつい、SH応援したくなります。

ムネリン、打ったら私がTVの前で拍手して歓声あげるからねー。

2004年11月13日 (土)

体操選手権

アテネの感動から3ヶ月、またまたオリンピック選手の体操を見ました。
鹿島選手、怪我で出場できなくて残念でした。
しかし、飛んだり跳ねたり回ったり、人間業とは思えませんね。
懸垂が出来ない私には尊敬以外の言葉がありません。
ただ気になったことが一つ。同じ会場で女子も演技しており、なにやら音楽が
流れてました。その隣であん馬やら跳馬やら。リズムがくずれないかしら。
音楽にあわせて腰振ったりしないものだと感心しつつ、冨田の優勝、おめでとう。

より以前の記事一覧