無料ブログはココログ

旅行・地域

2016年11月 9日 (水)

外からはわからない

イギリスのEU離脱に次いで、またまた驚くようなことが起こりました。アメリカ新大統領にトランプ氏が当選・・・・・って、いくらヒラリー嫌いでもそれでいいのかアメリカ人 w(゚o゚)w と言いたいところで。

もっともお国の事情も違うし、国民性も異なるし、いろんな考え方があるんだろうけれど、まさかの接戦。きっとトランプ氏にもいいところがあるんだろうなと思いつつ、いくら消去法でもそうなるか?
理解できなかったわ。おかげで持ち株、大暴落なんだけど。

2016年8月18日 (木)

ルールが分かればなー

リオオリンピックの女子レスリングは初日から快進撃。あっという間に3人が金メダルですごいなーなんですが。

いまいちルールが分かりません、テクニカルフォールとかフォールとか、、何が指導でどこが場外なんだか、終了間際の何がよかったんでしょう?
柔道もそうだけど、ルールが分かるともっと楽しいんでしょうね。

2015年3月25日 (水)

悩むところ

義理の姉が4月にフランス旅行を企画しています。ああ、うらやましい・・・。

しかし、チュニジアのテロとフランスの旅客機墜落、なんだかヨーロッパは最近落ち着かなくて、どうしようかな状態。
今のところツアーをキャンセルする人はいないようなので決行するらしいですが、確かに悩むところですよね。
「2度あることも3度はないですよ」なんて言うしかありません。
っていうか、フランスの新聞社襲撃事件を入れたらすでに3度終わったし・・・。
楽しみにしていた夫婦の旅、落ち着いた状態で送り出したいものです。

2015年1月16日 (金)

ふるさと納税第2弾

昨年は山梨からワインが届き、あっという間に堪能。

今年は静岡から自然署が届きました。

Dsc_0086_327x640

家人が納税したようで、あまりの大きさにびっくりです。
食べ応えありそうだけど、何がいいかしら。
納税というより物目当てと批判されてもいるようだけれど、この街に活気をと思う気持ちが特産物になって返ってくると思えば、来年もやろうかなで。