無料ブログはココログ

音楽

2005年1月10日 (月)

GigaBeat 結局は…

やっと電話がありました。新品と交換だそうです。
「中身のコピーは?」「申し訳ありませんができません」「エーーーッ」とは言わなかったけれど、また録り直しか、面倒な。なんでも音楽以外で大事なデータならば修理ということで預かってはくれるけれど、10日ぐらいかかるとか。CDの方は恐れ入りますが…、はいはいまたやりますよ。
買うのが早過ぎたのかなー。なら宣伝するなよ、ったくーーーーーー(-_-;)

2005年1月 8日 (土)

GigaBeatその後

やはり不良でした。充電できない現象が相次いでおり、交換になるそうです。
しかし、なぜニュースにならないんでしょうか?HPで確認して初めてわかった次第。
i podなら話題になったんじゃない?お詫びの新聞広告探しちゃいました。
34,800円もしたのに、最初から不良って、電化製品にリコールはないのかしら?
中身コピーして返してくれるんだろうな、一抹の不安です。
そういえばTVCMも最近見ないけど、宣伝する前に早く交換してー。(と中学生がうるさい)


2004年12月28日 (火)

GigaBeat

MDよりも便利だと言われ、ついに買いました、パンダもライオンも気持ちよさげだし。
しかし、問題発生。充電できません。何時間やっても充電中、一応使えるけど16時間再生可能なんてとんでもない。よーく取説読みました、HPも確認しました。しかし、なんら問題点が解明されず。飲まずに真剣に読んだし、素面で取り組んだのに。
でもってやっと通じたサポートセンター。「その現象が確信され、ただいま対策中ですので年明けまでお待ちください」とのこと。HPにでもUPしてよって感じで。っていうか買うの早すぎたんじゃない、バグが解消されてからにすればよかったのに…と思うあわただしい年末。

2004年12月20日 (月)

メモリーオーディオ

中学生に○podミニが欲しいと言われていたのを数ヶ月無視。MDあるからいいじゃんという理由で。
しかし、ここへきてパンダが音楽聴いてるCMに惑わされ、Giga○○○がいい、いいと毎日連呼されて。
見に行きました。確かに液晶部分が大きくてカラーで見やすい。その上、Gigaだもん、沢山録音できるよね。
高いけど。他にもメモリーオーディオいくつかあったけど、パンダCMの勝ちでしょうか。
コンポから直接録音できるやつは編集が面倒だし、小さすぎて使い勝手が悪いとか。安くていいと思ったのにー。
ちなみにアドバイスしてくれたお兄さん、見事な知識で解りやすかった。触らせてもらえたし、ありがとう、
売り手のプロだね。あれだけ覚えるの新製品が出るたびに大変だろうなー。
かなり心動きました、中学生本人が。サンタは来るかしら。35000円も払うかなー。